SSブログ

映画イニシエーションラブのネタバレの最後の2行(5分)がどのような展開となるのかわかりやすく解説




このページは新しいサイトへ自動的にジャンプします。



映画イニシエーションラブの最後の2行(5分)のネタバレをわかりやすく解説。



映画イニシエーションラブが2015年5月23日に公開されたのでさっそく観に行ってきました。

最後の2行(5分)はどのような展開だったのでしょうか。
この記事にはネタバレが含まれます。


[スポンサードリンク]





映画イニシエーションラブの最後の2行(5分)どうなる?
わかりやすくネタバレを解説


映画イニシエーションラブを観に行ってきたので
最後の2行(5分)についてのネタバレをわかりやすく解説していきます。


まだ映画イニシエーションラブを観ていない人でネタバレされたくない人は
この記事を観ないことをオススメします。



キャッチコピーに「最後の5分で覆る」「みんな騙される」「2度みたくなる」とありますね。

最後の5分で覆ったし見事に騙されてしまいました。
ただ、2度観ようとは思いませんでしたけれど・・・。



映画イニシエーションラブの重要なネタバレの部分を初めに言うと、
2人の男性が存在するということです。


これだけだと意味不明なのでわかりやすく解説をしていきます。



映画の最初に太った冴えない男性が登場します。
この男性が成岡繭子(前田敦子が演じる)と合コンで出会います。

そして2人は仲がよくなりある時、成岡繭子に痩せればもっと素敵になると言われ、
太った冴えない男性はダイエットすることを決意します。

ここで画面が切り替わり、痩せた姿でランニングしている男性(松田翔太が演じる)が登場。


この時点で多くの人が騙されてしまうというわけです。



太った冴えない男性と痩せた姿でランニングしている男性の髪型はほぼ同じです。

その上、顔もどことなく似ている感じがありました。
太った男性が痩せたらこんな感じになるんだなと連想できてしまうぐらいです。


その為多くの人は太った冴えない男性がランニングしたことによりダイエットが成功し、
痩せた男性になったと勘違いをしてしまうわけなんですね。



実際にこの2人は同一人物ではなく、まったくの別人。

ほとんどの人が同一人物だと錯覚しながら映画の続きを見てしまうわけです。


その結果、最後の5分で別人だったということがわかり予想が覆るというわけです。

最後の2行(5分)で「そういうことか~」と多くの人が騙されていることでしょう。


ちなみに映画の最後の5分になるまでには名前もうまく隠されています。


[スポンサードリンク]





太った冴えない男性の名前は鈴木夕樹(すずき ゆうき)
痩せてる男性の名前は鈴木辰也(すずき たつや)


鈴木夕樹のほうは「夕」という感じがカタカナの「タ」に見えるため、
成岡繭子に「たっくん」というあだ名をつけられました。

一方、痩せた男性は名前が辰也なので「たっくん」というあだ名。


成岡繭子は鈴木夕樹と出会って最初の方に「たっくん」と名前を間違えそうになります。
今後、間違えて呼んでしまうことを恐れて無理矢理「たっくん」というあだ名をつけました。



映画の中盤までは「鈴木」と「たっくん」という呼び方しか出てきません。
その為、2人が同一人物と信じ込ませることがさらに出来たのでしょう。


2人も「鈴木」という苗字だし「たっくん」というあだ名です。
これは誰もが騙されてしまうのに頷けますね。



最初の方で主に鈴木夕樹の話が。
そして途中から鈴木辰也の話が主になっていきます。

そして最後の2行(5分)で2人の話が交互に繰り返されネタバレされるといった流れです。



つまり、成岡繭子は鈴木辰也という彼氏がいながらも鈴木夕樹にも
好意を抱いていたということになります。

二股をしていたと捉えていいでしょう。



今回、最後の2行(5分)で一気に覆り楽しむことが出来る映画でした。

ただ、中盤の恋愛内容は結構薄かったです。
このどんでん返しの為にはしょうがなかったのでしょうか?

その為、中盤まではそこまで楽しめるといった感じではなく、
最後の最後で一気に楽しむ感じの映画です。


なので、恋愛の内容も濃いものだったら2度見たくなったかもしれません。



映画イニシエーションラブは静岡県が舞台となっています。
静岡市をはじめ、色々な静岡の風景を楽しむことができました。

その為、静岡県民からしたら多々興奮する場面があったかと思います。


それに、前田敦子さんは可愛かったし松田翔太さんはかっこよかったです。
この2人を大画面で見れるというのもポイントが高いのかもしれません。


映画イニシエーションラブをまだ見ていない人は1度は見てみることをオススメします。


[スポンサードリンク]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © BLACK CATの世界へ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。