SSブログ

金曜ロードショー風立ちぬ いつ放送か、2015年2月20日だ!!

金曜ロードショーであの名作「風立ちぬ」がいつ放送されるのか待ちわびてた人が多いと思います。


実は、2014年11月21日ごろに「風立ちぬ」が来春放送決定と言われていました。
しかし、来春とだけしかわからなかった為、みんな詳しい放送日を知りたがっていました。


※風立ちぬ(楽天リンク)

そして金曜ロードショーでテレビ初放送との情報が!!

金曜ロードショーで「風立ちぬ」がいつ放送するのか気になりますよね。


[スポンサードリンク]





金曜ロードショーで風立ちぬ放送日はいつなのか・・・。


2015年2月20日 21時~放送決定!!

しかも、2015年2月13日には「崖の上のポニョ」も放送されます。

2週連続で素敵なアニメが見れてしまいますね♪



「風立ちぬ」といえば宮崎駿監督の長編アニメーション
そして映画引退作品です。

その為、多くの人が注目したし、テレビ放送を待ち望んでいました。

物語はゼロ戦の生みの親を主人公とし、飛行機作りの夢に我武者羅に頑張っていく
青春を描いたものです。

当時の日本の貧しさや苦しさ、そして戦争などの辛さ。
これらの想いが凄くこもった作品で、誰もが夢中になってしまいます。


この「風立ちぬ」という作品。
映画館で1度見て、DVDで2度目を見る人が結構多いとのこと

話の展開が早くて1度で全て理解するのは大変みたいですね。
その為、2度目はDVDで見て、おさらいするということでしょう。

または、映画館で2度目,3度目と見た人もいるはずです。
内容を理解したくなる、何回も見たくなるという素晴らしい作品という事がわかりますね。


[スポンサードリンク]





そして、スタジオジブリの視聴率にも注目なんです。

かつてのスタジオジブリ作品の視聴率はどんな感じなのか?

1位 2003年1月24日⇒千と千尋の神隠 46.9%
2位 1999年1月22日⇒もののけ姫 35.1%
3位 2006年7月21日⇒ハウルの動く城 32.9%
4位 2010年2月5日⇒崖の上のポニョ 29.8%

こうみるとわかるのですが、スタジオジブリは視聴率がとれる作品なんですね。

1位の「千と千尋の神隠」なんて驚異的な数字です。

「もののけ姫」は長い年月経った今でも語り継がれていますもんね。


そうなると今回放送される「風立ちぬ」の視聴率にもかなり注目が集まりそうです。
なんて言ってもテレビ初放送ですからね!!



視聴率をとるということは・・・。

視聴率がとれる番組

広告を流せる

テレビ会社が広告会社からお金を貰える

つまり、儲かるということですね!!



金曜ロードショー「風立ちぬ」

2015年2月20日 21時~テレビの前でスタンバイですね!!


[スポンサードリンク]




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © BLACK CATの世界へ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。