SSブログ

インフルエンザ症状2014で腹痛が多い!?辛い症状には要注意!!

2014年もあと少し、インフルエンザに注意!!腹痛などの辛い症状の人は大丈夫ですか??


2014年も残り数日で終わり、新年を迎えますね。


新年を元気に迎えたい!!という皆の気持ちとは反対に、最近また


インフルエンザが流行りだしました。




勘弁してほしいですよね。。。


[スポンサードリンク]





2014年の終わりには大晦日が待っています。



家族で年越しそばを食べて、元気に2015年と再会したいですよね(笑)


TV番組も注目されているのがあるし、家でマッタリしながら♪


仕事の方は申し訳ございません・・・・・・・。




と、そうなってくると、

インフルエンザなんかと仲良くしている場合ではない!!

となりますよね。



インフルエンザに苦しみながらの年越しなんて嫌なはずです。




そうならない為にも、今元気な人も油断せずに予防しましょう。


そして、インフルエンザには初期症状などあるので、気をつけるように。


[スポンサードリンク]





2014年インフルエンザの初期症状は??



初期症状と言っても色々あるそうです。



中でも多いのが、

・高熱
・全身の痛み
・吐き気、下痢
・咳
・腹痛



そして、最近まわりでも特に多く見られるのが腹痛です。


インフルエンザと聞くと、高熱などだと意外とわかりやすいですよね。


この場合は皆さん病院にすぐ行くと思いますので。




しかし、腹痛とかだと、薬飲んで寝れば大丈夫、と思う方が大勢いると思われます。




この腹痛の症状がインフルエンザの初期症状だったらヤバイですよね・・・。



咳もそうですが、ただの風邪なのかインフルエンザの初期症状なのかわかりずらい・・・。





風邪とインフルエンザではウイルスが違うらしく、インフルエンザの方が症状が悪化して酷くなるそうです。





なので、腹痛や咳でもいつもと何か違うな?と感じたらすぐに病院へ行くべきでしょう。


2014年インフルエンザの潜伏期間は??



通常ですと、1日~3日ほど

長いと1週間も潜伏しているそうです。




なので、この期間にインフルエンザの人と接触していると、感染している可能性があるので注意が必要ですね。



※空気清浄剤(楽天リンク)


2014年インフルエンザの予防は??



本当に基本的なことです。


・うがい手洗いをしっかりする

・栄養バランスの良い食事をし、睡眠をしっかりとる

・人ごみにいかない




このような基本的なことをしっかりすることが予防になりますね。



しかし、仕事も忙しい人が多いはず。


そうなると、中々この基本的なことが出来なかったりしますよね・・・。



うがい手洗いも仕事疲れでついつい疎かになってしまう。


その為、睡眠時間も少ない人が多い世の中ですよね。




また、クリスマスや大晦日などで美味しい物の誘惑が凄かったはずです。


そうなると、栄養が偏った食生活になってしまいがちです。



また、12月は忘年会や大晦日で外出。


1月は初売りや新年会があります。




そうなると人ごみにもいかざるをえないです。





こんなことばかりではインフルエンザの予防が出来ないですね・・・。



うがい手洗いなど、出来ることはしっかりとやり、予防接種などの対策をするのもオススメなのかもしれません。



インフルエンザには気をつけて、良い年越しにしましょう。


[スポンサードリンク]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © BLACK CATの世界へ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。